折り返し地点

日本人男子の平均寿命(約80歳)の半分はとっくに過ぎましたが、往路より復路の方がずっと上手く歩めるはず。

iPad(第3世代)、発売3日で300万台! 1日辺りでiPadの27倍、iPad2の3.5倍の売れ行き!!

新しいiPad(第3世代)が3/16に発売になりました。私はまだ購入していませんが、皆さんはもう購入されましたか?

Appleによると、3/16に発売して3日間で300万台を売り上げたそうです。

AppleInsiderの記事によると、

  • iPadは4/3に発売し、4月-5月の四半期(実質88日間)で327万台、1日辺り平均3.7万台。
  • iPad2は3/11に発売し、1月‐3月の四半期(実質19日間)で550万台、1日辺り平均28.9万台。
  • iPad(第3世代)は3/16に発売し、3/16-18の3日間で300万台、1日辺り平均100万台。

iPad(第3世代)の発売期間は未だ他に比べて短いので、単純に比較できませんが、1日辺りでiPadの27倍、iPad2の3.5倍も売れていることになります。Appleも笑いが止まらないのではないでしょうか?そんな訳でAppleが株主還元を発表するのも当然なのかもしれませんね!